洗濯機を買う時に気を付けるポイント

どうも、ハジメです。

先日、うちの洗濯機が壊れまして

買い替える事になりました。

今まで縦形だったのですが

これを機にドラム式に変えよう!となりました。

妻の両親が家電屋さんに行ってくれるとの事で

遠隔(電話)で、しっかり置き場のサイズも図り

店員さんにも確認した上で購入しました。

数日後、業者の方に持ってきてもらい

設置をしてもらっていたのですが

洗濯機置き場につくなり、怪しい雰囲気を醸し出しました。

あれぇ~~~~?みたいな

僕も、この時点でもしや?って思ったんですね。

そこから、玄関で待っているもう1名の方に

型番聞いたりとか、サイズ聞いたりメジャー取り出したりして

(あ~、これやっちゃったかなぁ)
(でも、一応サイズ確認して店員にも聞いてるもんな・・・)

って思いながら、作業を見ていたのですが

完全に止まったので、

「もしかして、怪しい感じですか?」

と聞くと

「そうですね。。。」

と・・・

「サイズは大丈夫なんですけど、排水口の位置がここにあるので
 微妙に足がかかってしまい、排水口が割れる危険性があるんですよ。。」

と。

えぇ!?そんなことあるの!?サイズは大丈夫なのに!!!

そうなんです!

今回お伝えしたいのはこの部分。

大体、置く場所のサイズとか

玄関とかドアのサイズって確認しますが

排水口の位置まで確認する人って中々いないですよね。

これ、店員の方も気づいてないと思います。

設置する人じゃないと、気づかないポイントかと。。。

そもそも、普段の生活で洗濯機の排水口の位置を気にする事って

殆どないですからね。

せっかく来てもらったのですが

そのまま引き返して頂くことになりました。

また、業者の方いわく結構あることらしいです。

店員さんもそこ気にしてほしいですよね。

というか、洗濯機を買う時は

置き場の写真と採寸必須にしてほしいですわ。

これから買う人は気をつけてください。

洗濯機のない生活って

結構不便ですよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました