【驚愕の結末】奇跡の予言カード【評価・レビュー・感想】

マジック

どうもハジメです。

今回は、テンヨーさんのワールドグレイテストカードマジック・シリーズから「奇跡の予言カード」をご紹介します。

予言系のマジックとの事で、気になって購入してみました。

世界中のプロマジシャンが秘密兵器として使っているメンタル・カードマジックの傑作です。全く自由に決めたはずの1枚のカードが予言されていたことが分かった瞬間、誰もが声を上げて驚きます。巧妙な仕掛けにより、強烈な未来予知のマジックを誰でもかんたんに見せることが出来ます!

製品紹介より

トリックデックなので、このマジックしか出来ないですが正直かなりいいマジックです。

簡単にあり得ない予言マジックを行うことができます。しかも技術的な練習をすることなく。

ただ、見せ方等が非常に重要になってくるのでそこの練習は必要です。

高難易度のカードマジックをやりたい方にはオススメです。

→奇跡の予言カードが気になる方はコチラ

スポンサーリンク

実演動画

テンヨー 奇跡の予言カード/Tenyo Super Prediction Card

評価

1つのトリックしか出来ないとは言えかなり簡単に不可能な予言マジックが出来るのでおススメです。

現象

  1. テーブルに予言の封筒を置いておきます。
  2. トランプを相手にわたし、オモテ向きにしながら配って好きな場所で止めてもらいますが・・・
  3. 封筒をあけると、止めた場所と同じカードが出てきます!

商品内容

  • トリックデック
  • テキストブック
  • 専用封筒

レビュー

中々最高のマジックです!僕はトリックデックはあまり好きではなかったのですがこのトリックはかなり気に入りました。

そもそもトリックデックって汎用性が低いんですよね。相手に渡せないし。

スベンガリデックは様々な使い方が出来て好きですが。

しかし、この商品は1つの予言マジックしか出来ないのですが、その現象・インパクトの強さと手軽さが良い意味で一致していなく非常に気に入りました。

デックだけでなく、カードにも細工をしてあるので表返しにせずに裏向きのまま置いていく見せ方もできます。

個人的には裏向きのままでやって、選んだカードを表向きにするのは予言カードを見せた後の方が不思議感が強まると思っています。

ただ、最初に予言の封筒を置くのが個人的に気に入らないなと。予言してるって置いておくのが好きではないんですよ。

なので、端っこにちょこんと置いておくくらいがいいですね。何も説明せずに。

そして、カードを選んでもらったあとに気づいた感じで、封筒を取り出すとサプライズ感があっていいかなと。

この封筒の使い方、出し方にしっくりした回答が出せないので星0.5をマイナスしました。

あと勿体ないと言えば、このカードを使って前後に他のマジックを出来ないのもマイナスですかね。

これはしょうがないですが。似た模様のノーマルデックにスイッチ出来ればまた幅も広がると思います。

でも、本当によくできたマジックなのでカードマジックを少しかじった事がある人が次にもっとすごいマジックをやりたいと思った時には非常におススメ。

また、こういったメンタル系のマジックは見せ方によって現象の凄さが軽くなったり重くなったりもするので、見せ方の練習にも向いていると思います。

→奇跡の予言カードが気になる方はコチラ

Amazonレビュー

まとめ

ということで、今回は奇跡の予言カードをご紹介しました。

メンタルマジックに興味がある方や、簡単に凄いマジックをしたい方、少しでも気になるのであれば1,500円以内で世界レベルのマジックを手に入れる事が出来るので絶対買いです。

Amazon | テンヨー(Tenyo) 奇跡の予言カード | マジック・手品 | おもちゃ
テンヨー(Tenyo) 奇跡の予言カードがマジック・手品ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました