トレーニーがコストコで買うべき商品(食品編)

未分類

スーパーというよりも、倉庫内を歩いている様な感覚になるアメリカ生まれの会員制スーパーのコストコ。一般客というより、業務色が強いため一つ一つの量が多かったり、大きい!ひと家族ではとても消費するのが難しいので、パーティーの時に買い物に行ったり、複数の家族で買い物に行ってシェアしたりして使っている人も多いでしょう。

そんなコストコで、トレーニーの方向けに、これは買ったほうがいいよ!という商品を紹介していきたいと思います。

今回は、こちらをご紹介!

そう。ブロッコリーです。トレーニングしている人の間では鉄板の野菜ですね。栄養素も多く、野菜の中ではタンパク質も豊富でこれさえ食べておけば間違いないレベルで優秀な野菜です。今回オススメの理由としては、なんといってもその値段!!!なんと、2.3kg入って約900円です!!!

えぇ!?そんなに激安でいいんですか?普通のスーパーですと、140gで150円くらいだったり、500g400円前後だったりなので、どれほどコスパモンスターの商品かお分かりでしょう。

出産国はエクアドルなのでご心配なく。そして、中のブロッコリーも大型のものが入っております。(上の方は)

基本、レンジでチンしてオリーブオイルと塩で頂いておりますが食感もよく美味しいです。他にも弁当のもう一品やご飯の彩りに使ったりと様々な用途で使うことが出来ます。

レンジで温めるときは少し深さのある耐熱容器に乗せて、ラップをふわりとかけ600wで2−3分で温めてます。

難点としては、底の方に小さいブロッコリーがいっぱいなのと、カスみたいなものが大量に溜まっている事、後は大きいので冷凍この大部分を占有してしまう事。

前者はどうしようものの、後者の問題は少し面倒ですが、小分けにして隙間に埋め込んでいくという手法で解決できるかと思います。それでも、どうしようもないという人がいたら諦めてください笑

もしくは、一気に食べてしまいましょう。

と言う事で、今回はコストコのブロッコリーをご紹介しました。筋肉のための食事は中々お金がかかってしまうので、このような形で少しでも節約しましょう。

ちなみに、コストコ会員証作るのも高いという人がいましたら、ヤフオク等に1日券も売ってたりするので、そちらを購入し入場する方法や、会員証を持っている友達についていく(1枚で3名まで入場可能)、もしくは友達に買ってきて貰う等の策も取れると思うので、いずれかの方法で試してみてください。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました