Himalayaはじめてみました。

数日前からHimalayaというラジオアプリへの投稿始めてみました。

ブログやYou Tubeより楽に投稿できるから、個人的には1番好きかも。

文章が得意な人、動画が得意な人、音声が得意な人と、人によって個性があるけど

僕は、音声での発信が苦にならないのかなと感じました。

もちろん、台本は必要だけどYou Tubeほどではないし

ブログほど作り込まなくてもいい感じがいいなと。

元々おしゃべりな方だし。

逆にちょっと間というかその人独特の抜け感がある方がラジオって好感持てると思うんだよね。

人によっては自分の声が好きじゃないから声だけは嫌だと言う人もいるだろうけど

僕は楽だなぁと感じました。編集もいらないしね。

そして、ブログとラジオの親和性が高い。親和性というか、2つの相乗効果がいい感じだね。

ラジオで話したことをブログに書いたり、ブログに書いたことをラジオで話したり。

それだけて、2回アウトプット(復習)ができるから勉強にはもってこいかなと。

どちらかをやってる人は、どっちかも始めてみたらいいかも。

勉強になる音声も沢山あるから、是非試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました