実はダイエットが団体競技だと判明した話

筋トレ

こんにちは。家トレ中心で筋トレしているハジメです。今回は、ダイエットにまつわる事を書いていきます。ダイエットって自分との戦いみたいな所があるので、個人競技?と思っている方も多いと思うのですが、実はダイエットは団体競技なんだよ。って言う事が分かったので、それについて書いていきたいと思います。

まぁ、団体競技だよ。だからそれで頑張ろう!ちゃんちゃん。で終わってもいいのですが、それだと意味が分からないので、何故僕がそのように思ったかについて書いていきます。

それに気づいた最初のキッカケは、筋トレ垢としてやってるツイッターでみた以下のツイートでした。

これを見たとき、筋トレ垢をやっている理由が腑に落ちました。確かに一人でダイエット(もしくは筋トレ)している時よりも、同じ目標を掲げている人のツイッターを毎日見ながらやると、皆もっとがんばってるな!とか、負けないぞ!自分だけ休んでられない!という気持ちになります。

また、同じ趣味を持っているのでフォローもされやすいですし、リプライもしやすくなります。なので、自分が呟いたときもいいねが貰えたり、リプが貰えたりとそういった事が、モチベーションに繋がります。

以前、パチンコ垢もやっていたのですが、そちらも同様でしたね。皆に、連チャンとか褒めてもらいたいし、珍しい演出が出てきたら共有したい!

ただ、ギャンブルですしお金がドンドン無くなっていくので怖くなってやめましたが。。。

それと同じで、仲間がいると励まし合いながらできて楽しいんですね。

ホリエモンが、ライザップについて面白い事を言ってました。

ライザップで1番凄いところはコミュニケーションだ!

と。そうなんですね。筋トレとかダイエットなんて、今の時代情報なんか溢れかえっていてそこら中にあるわけです。自分から取りに行こうと思えばいくらでもある。でも、ダイエットや筋トレに悩む人って多いんですよね。それは何故か?個人競技でやってしまってる人が多いからなんです。

なので、引っ張ってくれる人もいないし、励ましてくれる人もいない。自分は頑張ってるのに誰にも評価してもらえず、その内段々やらなくなる。。。これの繰り返しです。

仲間がいれば、励みにもなりますし、目標もできます。落ち込んだ時だって励ましてくれる!例えそれが顔の知らない人だったとしても、向こう側には生身の人間が対応してくれるわけです。そんなあなたは一人じゃないです。

ダイエットをしようとしている人は、是非ツイッターアカウントを作ってください!そして、ダイエットを開始した事、目標を書き、同じ様な人を10人以上フォローしましょう!最初はゆっくりで大丈夫!その内、コミュニティが広がり、交流出るようになります。

ダイエットをやってると、色んな困難にぶつかると思います。そんな時は我慢せずにツイートしてみましょう。ストレスの可視化にもなりますし、もしかしたら誰かが慰めてくれるかもしれません。そうやって、誰かと一緒に続けていけば楽しくダイエットができるはず!

さぁ、あなたもフォロワーと一緒にダイエットを始めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました