【コアを鍛えてみる】腹筋トレーニングの重要性

どうもハジメです。

今まで腹筋の筋トレは積極的にやってませんでした。

そのせいかどうかはわかりませんが、最近背中が痛くなってきした。

筋肉というよりは背骨ですね。

もしかしたら、腹筋が足りないせいで背中が痛くなってしまっているのでは、、、という事で腹筋のトレーニングを始めました。

NIKEトレーニングのコアを鍛えるプログラムだったり、アブローラーだったりプランクだったり。

アブローラーとプランクは毎日やるように心がけてます。1セットですが、、、

とりあえず習慣が大事ということで継続できるレベルでやってます。

これで背中が治れば腹筋の弱さが原因となりますね。

とりあえず、腹筋トレーニングがんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました