【お金持ちになる法則】バビロン大富豪の大事な部分をまとめてみた㊤【書評・要約・感想】

漫画バビロン大富豪の教えを読みました。

自己啓発(お金持ちになる方法)を漫画で描いてあるというところに惹かれました。

やはり漫画なのでスルスル読めました。

コチラを読むと以下の知識が身に付きます。

・お金持ちになるための法則

また、今回の記事では如何について書いています。

  • 黄金に愛される七つ道具
  • 七つ道具でも特に注目したい3つ

それでは行きましょう。

スポンサーリンク

黄金に愛される七つご道具

物語の結構序盤の方で、以下の七つ道具を伝授されます。

  1. 収入の1割を貯金
  2. 欲望に優先順位をつける。
  3. 貯えた金を働かせよ
  4. 期限や天敵から金を堅守せよ
  5. より良きところに住め
  6. 今日から未来の生活に備えよ
  7. 自分こそを最大の資本にせよ

当たり前と言えば当たり前ですが
出来ていない人って結構いますよね。

僕もできていません。
出来ていたらすでにお金持ちでこの本読んでいません。

全て大事なのですが、この中でも特に私的に大事だと思った
3つを紹介していきたいと思います。

収入の一割を貯金せよ

はい。これは最初にの道具であり全てに通ずる道具です。

何か事業を始めるにも、新しいものを買うにもお金が必要です。

そのお金を貯めずしてどうするのか?という事です。

これはお金持ちになりたい人も、ならなくてもいい人でも実行した方がよいと思います。

これがないと何も始まりませんし、何が起きるか分からない世の中
蓄えがないというのは致命傷になりかねません。

また、2に通じる内容でもありますがお金の浪費を防ぐために
欲望の順位付けも必要になります。順位の低い欲望はあきらめざるを得ません。

そういった自己のコントロールを行う上でも重要でしょう。

貯えた金を働かせよ

これも、めちゃくちゃ大事です。
というか1とこれのセットだけでも、まずはいいくらいです。

お金持ちになりたいというと、株とかFXとかを考える人も
多いかとおもいますが、それではだめです。

金持ちになりたいなら、資本家になることが重要です。

そのためには、自分の資本となる何かを持つ必要があり
これが所謂”商品”というやつです。

私の敬愛する聖帝や、某イケハヤ氏も言っておられますが

自分の商品を持つというのは、この資本主義の世界では
かなり重要な役割を持ちます。

一見、遠回りで一番の近道です。

どんな簡単なことでもいいです。
ブログ運営でも、転売でも不動産でも何かしらの自分の商品を持ちましょう。

自分こそを最大の資本にせよ

はい。なんだかんだこれが一番大事です。

もちろん、他の項目もめちゃくちゃ大事なんですが
これ、要するに”行動しろ”ってことなんですよ。

上二つのことが理解できていても、行動してなければ意味ないですよね?
他の項目も同じです。

行動することに意味があり、それが最上の価値なんです。

七つ道具をしっただけで、満足している人はいませんか?

それではダメですよ。

行動すること!これが何よりも重要です。

失敗してもいいんです。というか絶対失敗します。

僕も、輸入転売で数万損してます。

そのまま続ければ利益でていたかもですが、モチベ―ションが続かず挫折しました。

でも、行動して輸入転売して事により商品を買うルートが増えましたし
メルカリ等も使うようになりました。

これって、すごい進歩ですよ。

もう一回始めようと思えばすぐに出来ますしね。

まとめ

という事で、今回は漫画バビロン大富豪の教えから

七つ道具を紹介しました。

別記事で、「お金と幸せを生み出す五つの黄金法則」

も紹介しますので、気になる方はそちらもご覧ください。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
Amazon.co.jp: 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 eBook : ジョージ・S・クレイソン, 坂野旭, 大橋弘祐: Kindleストア

こんな漫画バビロン大富豪の教えやその他多くのビジネス書自己啓発書が

月980円で何冊も読めちゃうAmazon kindle unlimitedはめちゃくちゃお得です。

月/1回でも本を読む方は入っていて損はありません。

まだ入ってない方は試しに入ってみてはいかがしょう?

初回30日間無料なので、30日で気に入らなければ解約してもOKです。

30日以内に解約すれば、本が無料で見放題ですよ。

他にも耳で聞くAmazon audibleというサービスもあります。

こちらも、最初は無料でお試しが出来るので是非試してみてください。

気になる方は要チェック!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました