【テンヨー製品入荷】新しくテンヨーのグッズ3品購入しました

どうもハジメです。

ミラクルミルクチョコレートやマネーショックに引き続きテンヨー製品3品を購入しました。

  • 魔法のクレジットカード
  • 超重力BOX
  • 奇跡の予言カード

の3つです。

魔法のクレジットカードは現象としてはインパクト強く単体では使えるのですが、実用的ではないと感じました。

道具も小さいので、ステージ・サロン向きではありません。クロースアップで道具の出し入れが出来る影を作れる状況あればいいですね。

もしくは、~10人くらいの観客で、皆の前にたって演じる分にはいいかもしれません。

最後はお札にしてお札マジックに繋げていってもいいですし、500円もしくはハーフダラーでそのままコインマジックに持っていくのもありかもしれません。

と、記事をかいていたら色々なアイディアが浮かんできました。案外ツカミとしては悪くないマジックかもしれませんね。

超重力BOXはあまり期待はしていなかったですが、クロースアップのツカミとかには良さそうですね。特に一緒に買った奇跡の予言カードとの組み合わせなんかいいかも。

超重力BOXでカードケース持ち上がらないという現象で相手を引き込ませつつ、その中に奇跡の予言カードをする。という流れいいですね。

そして、奇跡の予言カードですがこれは優秀ですね!

ノーマルデックではないので単発しかできないですが、かなり不思議な予言マジックが可能です。

説明書では表向きでカードを置いていきますが、慣れてくればある仕組みを使って裏向きのまま演じることができます。

これ凄いですね。インパクト2倍くらいあがるんじゃないでしょうか?

ということで、今回は新たに購入したテンヨー製品について書いてみました。

個別のレビューはまたやりますのでお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました