【1日5分】Pinterestを使って飽きずに筋トレを続ける方法

ライフハック

どうもハジメです。

皆さん筋トレで毎回同じメニューをしてると飽きてきませんか?

かといって、いろいろなメニューを考えるのって面倒くさいですよね。

今回は、飽き性で中々トレーニングが継続できない人にとっておきの方法を紹介します。

結論から言うと、タイトルにある様にPinterestを活用すると頻繁に新しいトレーニングを紹介してくれるので、毎回新鮮な気持ちで取り組むことが出来ます。

中々続かない人は、ぜひこの記事を見て試してみてください。

スポンサーリンク

Pinterestでトレーニング?

と思った方もいると思います。そもそもPinterestが何かは別記事で紹介しているので見てみてください。

簡単に言うと、気になった投稿を自分のボードにピン(登録)しておけるサービスのことです。

そして、このPinterestは事前に気になるワードを登録しておくとそれに沿った記事をリコメンドしてくれるのです。

この機能を使ってトレーニングのアイディアをもらっちゃいましょう!というのがこの記事の主旨です。

具体的にどんなトレーニングがあるの?

ということで、どんなトレーニングがリコメンドされるかご紹介します。

僕はトレーニングの中でも、腹筋系が弱いのでトレーニング、筋トレ、腹筋、等で登録しています。

そうすると、以下の様な投稿がでてきます

Pinterest
Jul 29, 2020 - This Pin was discovered by Weight loss tips. Discover (and save!) your own Pins on Pinterest
【ルーティーン】10分間の腹筋トレーニング!1週間で全身を鍛える! - YouTube【2023】 | 腹筋トレーニング, トレーニング, 筋力トレーニング
2023/09/30 - 1週間で全身を鍛えるトレーニングの腹筋編です!【この動画で行った種目】①フラッターキック 腹直筋(下部)・腸腰筋②リバースクランチ 腹直筋・腸腰筋③プランクニートゥーエルボー 腹直筋・腹斜筋・腸腰筋④マウンテンクライマー 腹直筋・腸腰筋⑤ツイストニートゥーチェスト 腹直筋・腹斜筋・腸腰筋⑥レッ...

YouTubeとかもオススメででてくるんですよ!凄くないですか?

そして、一つめの記事はスマホで自動再生されるのでリンクに飛ばなくても動画が見れてすぐにトレーニングできちゃいます!

これなら、何も考えなくてもオススメされたトレーニングをやるだけでいいので頭を使う必要がないですよね!

まとめ

ということで、今回はPinterestを使って筋トレを飽きずに継続させる方法について紹介しました。

動画の記事も結構あるので、新しい刺激になって面白いですよ。

いつも同じ筋トレで飽きて継続できない人は是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました