今流行Pinterest(ピンタレスト)とは?使い方は?

ライフハック

巷で噂になっているPinterestってなに?

という事で調べてみました。

そもそも、Pintersetを知らない。とか、名前は知ってるけど使い方分からないんですけど

といった方は、この記事を見れば何となく分かるようになっているかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です。

スポンサーリンク

Pintersetってなに?

そもそも、Pinterestってなに?何て読むの?という方もいると思いますがピンタレストと読みます。

このピンタレストですが、またSNS???と思われがちですが、違うんですね。

公式の方も言っていますが、ピンタレストはSNSではありません!

個人的には、はてぶに近いものかなと思っています。

画像専門のブックマークサービスみたいな感じですかね。

ピンタレスト上にボードというものを作りそこに画像をピンして保存したり 、他の人のボードに貼られた画像をリピンしたりして画像をブックマークとして集めるツールです。

それだったら、Instagramでいいじゃんと思いますが使い方や思想が根本的に違います。

ピンタレストはSNSではない

先ほども述べた通り、ピンタレストはSNSではありません。

何が違うかというと、SNSは基本過去の事を取り扱います。

例えば昨日○○した。や○○に行った。食べた。等ですね。

しかし、ピンタレストは未来の自分の為につかうサービスだそうです。

どいういう事か?

例えば、未来の旅行の計画の為に使ったり、デートで着ていく服を検索したりといった未来を創造しながら使うものなのです。検索エンジン的に。

また、画像が専門で役に立つものがメインのためInstagramみたいにSNS疲れも起きなそうですね。

自分のためになるので、Instagramより精神衛生上いいかも!

という事でピンタレストの紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました