竹花貴樹さんの経歴詐称ってなに?

ビジネス

最近、Twitter界隈で竹花さんが話題です。

正直、僕は結構竹花さんの動画を見て

モチベーション上げたり勉強していたので

知った時は中々ショックでした。。。

ただ、狙ってやっているだけでしょうが

動画での言葉使い等はちょっと気になりましたね。。

でも、会社作ったり地元に寄付したりっていうのは

不変のものだと思うんですよね。

というか、そもそも竹花って誰?という方もいると思いますので

どういう人か?そして、何が問題なのか?

についてまとめてみました。

スポンサーリンク

竹花貴樹とは?

竹花さんはどんな人なのか?竹花財団のHPに載っておりましたので

そのまま、抜粋いたします。

23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、一部上場企業戦略室にて勤務。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し世界6カ国に7社、350名にて事業を展開。2020年にLim主要事業をネイバーテック社に売却後、現在資産運用会社、投資ファンド、システム開発会社など7社のグローバル企業の経営に携わる。

https://www.lim-japan.com/

数社の一流企業を渡り歩いて、企業

数年で、年商何十億円を稼ぎ出し後に主要事業を売却。

現在もいくつかの会社経営や、MUPカレッジ、ビジネス系You Tube等々

で幅広く活躍されている方です。

入れ墨が入っていたり、You Tubeでの言葉使いが乱暴なこともアリ

人によっては怪しいと思われたりする方もいるかもしれません。

何が話題なのか?

そんな竹花さんが何で騒がれているのかというと

”経歴詐称”です。

そう。あのショーンKと同じく経歴を詐称してしまった様なんです。

事の発端となり、話題になった田端さんのツイートがこちらです。

Google出身という触れ込みだったのが

実は、”業務委託”でGoogleに常駐していただけ

という事らしいんですね。

元々Google出身のという形でブランディングしていたので

そこが業務委託となると話が違うのでは?

となったことから、様々な人が騒ぎ始めました。

そして、なんとかのイケハヤ大先生まで笑

いやぁ、色んな話がでてますね。

ただ、しっかりと擁護している方たちもいます。

あなたはどう思いますか?

さて、Googleの件から更に広がって

賛否両論出てきた竹花さんですが、皆さんはどう思うでしょうか?

私としては、誇大表示してしまったのは
(あと、普段の言葉遣いが悪いのは。。。)

良くないとは思いますが

それでYou Tubeの価値が下がったりMUPの価値が下がったり

Limのサービスの価値が下がったりするわけでは無い

と思うんですよね。

価値が無いとしたら、それは竹花さんの経歴は関係ないはずです。

それに、今まで竹花さんに何も言わなかった人たちが

田端さんの指摘を受けて批判する人がムラムラと群がってくるのは

如何なものかと思うんですよね。

僕は、You Tubeを見ていただけでMUPにも入っていないし

竹花さんの知り合いでもなんでもないですけど

これからも頑張ってほしいと思います。

有名になればこういった事はつきものだと思いますので

この状況を打破して、また一皮むける事を期待しております。

一般人が何様のつもりだ?という感じですね。。。笑

これが、プロレスだったらそれはそれで͡コノヤロウ!という感じですが

まぁそれはそれでありかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました