自分の一秒はいくら?

どうも、ハジメです。

最近は専ら竹花さんにはまっております

彼の動画で、時間は誰にでも平等にあるからこそ時間の使い方が一番大事

そして、日本には他人の時間泥棒が多いという話をされてました。

確かに、時間への概念が少し薄いかもしれませんね我々は。

そして、大事なのは

一秒でも無駄な時間を省くこと

そして、自分の一秒の価値を知ること

との事です。

前者はよく聞きますが、後者はどうでしょう?

よく、自分の時給がわかりますか?

という話はありますが、秒までブレークダウンしているのは初めて聞きました。

確かに、そこまでしっかり把握して優先順位をつけていくというのは

めちゃくちゃ大事ですね。それを基準にすればそれ以下の仕事を明確に断ることができます。

ちなみに、僕が仕事(といっても勤め人仕事ですが)に費やしている時間で計算したところ一秒一円でした。

これが、多いのか少ないのか分からないですが

今後はこれを基準に仕事を受けるか受けないかを決めていこうと思います。

みなさんも自分の秒給計算してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました