たった5分で人生変わる

どうも、ハジメです。

今回は、1日5分で人生は変わると言うことを書いていきます。

5分で何ができるの?と思いますよね。

僕もそう思ってたんですけど、人生を好転させるには

日常の小さな勝利を積み重ねることが大事らしいんですよ。

小さな勝利ってなに?と思うかもしれませんが

例えば

  • シンクに洗い物を貯めない
  • ゴミを散らかしたままにしない
  • 服を脱ぎっぱなしにしない
  • 帰ってきたら靴を磨く

等の普段めんどくさいから後でやろう

と思うようなことを後回しせずにすぐやっちゃうのが大事と言う事です。

上記以外でも思い当たることたくさんあると思うんですよね。

腰が重いから中々できないけど、実際やってみたら5分とかで終わっちゃって

テレビダラダラ見てるよりもすぐ終わったりするんですよ。

5分で変わるとはこの事ですね。

僕も、最近は食事したらすぐ食器を洗うようにしています。

そうすると、たまらないから5分もかからないで終わっちゃうんですよ。

これを後でやろう後でやろうと考えて貯めていくと、やる量が増えて5分では終わらなくなってしまいます。

何でも、ちょっとで終わるタイミングでやっておくことが大事ですね。

そうすれば、自分でも達成感がでて他のことにも伝播していき

結果、たくさんの事をできるようになっていく

つまり、人生が好転していくというわけです。

さぁ、まずはテーブルの上を片したり落ちているゴミを拾うところから始めてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました