お酒ちょっとだけやめてみました

どうも、ハジメです。

僕といったら酒。酒といったら僕。

くらいな感じで酒浸りな僕でしたが、

リモートワークも終わったので

飲み会がない日はお酒飲むのやめてみました。

それにより、発見があったので書いていこうと思います。

スポンサーリンク

夜の時間が長くなる

今までお酒を飲んでいる時は

酔っ払ったままいつの間にか寝ている

みたいな事が多く時間の無駄遣い感があったのですが

お酒を飲まないと当たり前のごとく酔わないので

勝手に寝てるということが無いんですね。

なので、その分好きなことや有意義なことに時間が使えます。

今までどれだけ無駄にしてたのか!?という感じですね。

朝の寝覚めがいい

これは、飲みすぎてた場合ですが

飲み過ぎると次の日の朝起きるの辛いですよね。。。

でも、お酒を飲まないと次の日もパッチリ起きれます。

少なくとも飲んでいた時よりはパッチリ!

実際起きれるかは本人の気持ち次第ですが

寝覚めは確実に良くなりますね。

食べる量が減る

常に正気なので、酔っ払ったついでに食べ過ぎるということがありません。

お酒を飲むとついついつまみを食べ過ぎたりとか

シメを食べたがりますが

お酒を飲まないとシラフなのでそんなことはありません

美味しいご飯をそのまま食べて美味しいと感じて

腹八分まで食べて完了です。

お酒のカロリーも追加されないので

カロリー気になる方にもいいですね。

まとめ

という事でお酒を飲まないといい事づくしでした。

ただ、飲み会での交流やたまには家で飲みたいときもあると思うので

無理して抑える必要はありませんか

自己投資をしていきたい方はお酒を飲まない日を作ったほうがいいかもしれません。

それでは、ナイスな人生を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました