目の前にいるおじさんが100万円貰えるのを阻止出来たら?

どうも、ハジメです。

今回は、Twitterでちょっと考えさせられる
ツイートを発見したので

それについて書いていこうと思います。

まずは、僕が見つけたツイートがこちら。

ちなみに、このツイートに対してのリプです。

タイトルそのまんまになるのですが、

正直、これを見たとき100円払って阻止する人の気持ちが

分かっちゃったんですよね。

そして、自分もそうするかもなぁと。。。

と思ってしまったときに、自分怖っと思ったんですよ。

多分、このシチュエーションで100円払う人って

案外多いんではないかと思ってます。ていうか半分以上の人が払いますよ。

で、おじさんが100万円貰うのを阻止して、落胆する様をみてほくそ笑む。

という。性格悪っ!!!!

いや~、僕性格悪いですわ。

でもね、絶対多数派です。これ。

そして、これをする人は十中八九成功できません。

そう。僕も成功できません。今のマインドでは。

だって、わざわざ払う必要のない100円払うんですよ!?

他人の不幸を見るために!!!

そして、自分が得られない利を他人にも押し付けるために。

THE・足の引っ張り合い!

これって、誰も得していなんですよ。

あえていうなら、おじさんに100万あげようとしていたひとが

上げなくてよくなったから、ちょっと得。

くらいなもんです。

ここで、100万をそのままおじさんに受け取らせて

めちゃくちゃ媚び売って、1万貰うとか。
一緒に飲みに連れて行ってもらうとか
ピンクのお店を紹介してあげるとか

そういう事が出来る人になると

また違うなと思いますけどね。

まぁ、貰うのを見ているだけでもいいと思いますけどね

100円で阻止するよりは。

その100万があれば、おじさんの死にそうになってる家族が

救えるかもしれないんですよ?

そこまで考えました!?

その人の人生や、その人に関わっている人の人生

とかも考えましょうよ。

そうしたら、少しずついい世の中になりますよ。

さーて、今日は勢いでかいちゃったからまとまりがないな。

でも、いいんです。こんな時も。

何も書かないよりははるかにいい。

よーし、今日は何に100円を使おうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました