ハジメ的AmazonのPrimeVideoオススメ動画

ライフハック

どうもハジメです。

コロナで自粛中のみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

来年には、そんなこともあったよね

と思える世界になっているといいですね。

まだ少し自粛は続きそうですが。。。

という事で、今回は自粛中にも楽しめる

ハジメが厳選した、AmazonのPrimevideo動画を紹介していきます。

まだ、登録していないという方はこちらからどうぞ!

月々500円で様々な動画が見放題です。
しかも、初月無料!!!

これは、登録しなきゃ損ですよね~。。

それでは、いきましょう。

スポンサーリンク

鬼滅の刃

書店でもネットでも中々本が買えず

もはや、社会現象とまでいっていいほどの人気を誇る漫画。

そのアニメがPrimeVideoで見る事ができちゃいます。

まだ、鬼滅を見たことが無いけど気になる!

という人はPrimeVideoで見てみてはいかがでしょうか?

全部で26話とするっとみれちゃいます。

かくいう僕もPromeVideoで鬼滅を見てはまりました。

正直、漫画原作のアニメって中々残念なものもあるのですが

鬼滅の刃は、違います!映像も綺麗で、アクションとかかなりカッコいいです!

アニメのカッコよさで、更にファンが加速した感じでしょうかね。

もう少し落ち着けば、コミックも買えるようになると思うので

その前に、アニメで予習?してみては如何でしょうか。

相席食堂

今や東京でも大人気の千鳥の番組です。

有名人が日本各地の食堂に訪れ、地元の人にいきなり相席をお願いする

というロケを、大吾とのぶの二人がスタジオでツッコむという番組です。

ロケの行き当たりばったり感もいいですし

普段、中々ロケなどをしない方のたどたどしい映像とか

この人意外にロケうまいなぁと感心する事もあったりで

結構おもしろいですよ。

千鳥独特の観点から繰り出されるツッコミも面白いですし。

また、肩肘はらず見れるのもいいところですね。

こういったら良くないですが、真剣に見るのではなく

友達と飲みながらとか、BGM代わりにつけておく

という見方が正しい気がしますね笑

何にせよ、ゆる~~く見れるのでお勧めです。

路上プロレス

プロレス団体DDTがやっているグルメ&プロレス番組。

内容としては、プロレスラーと女性タレント、博多大吉が

街でぶらりグルメロケをするのですが、悪役レスラーが出てきて

乱闘が始まって・・・

というめちゃくちゃな内容です。

名前のまんま、路上でプロレスやっちゃいます。

僕は、プロレスにはまってから見ましたが

プロレス好きでない方も楽しめる内容だと思います。

むしろ、プロレス初心者の方がこれを見てプロレスの見方を学ぶというか

プロレスを見たことない人にこそ見てほしいですね!

上野のアメ横とかで飛んだりしてますから笑

グルメの方に関しては、、、まぁそこそこです笑

ハイパーハードボイルドグルメリポート

こちらは、最近ハジメが見つけた激ヤバ番組です。

小藪さんがスタジオで、ロケを見てリアクションする

という番組です。

まだ、2話くらいしか見れていないのですが

コンセプトが

”食うことすなわち生きること。食の現場に全てが凝縮されている。これは、ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る番組”

との事で、”食うことすなわち生きること”

という所に、一番惹かれました。

平和な日本では、中々実感することはないので

改めて再認識させてくれたなと。

漫然と食べていたなと。。。食べ物を

確かに、食にその人の人生って凝縮されているな!

と、それだけで引き込まれました。

また、ヤバい世界というのが

  • スラム街
  • ギャング
  • 宗教団体

という色々な種類のヤバさに切り込んでいるのが凄いですね。

そして、ディレクターの恐れぬ精神が凄い。

え?そこ聞く!?

みたいなところもガンガン攻めていくので

見ていて冷や冷やしつつ、心に刺さる言葉が拾えて

色々考えさせれられますね。

本当、多くの人に見てもらいたいです。

個人的には特に、子供がいる人に見てもらいたいです。

弟たちのためにゴミで炭を作る子供とか、、、

その子供10歳くらいですからね!?

いや、まだ動画自体は見てないんですけど

それだけで、色々考えさせられますよね。。。

育った環境で善悪も変わるんだなぁとか。

そのあたりは、長くなりそうなので別編で!

まとめ

という事で、自粛中におススメの動画4選でした!!!

皆さんもぜひ、PrimeVideoで楽しみつくしてください。

ちなみに、Amazonの他サービスを知りたい方はコチラもどうぞ~。

コメント

  1. […] ハジメ的AmazonのPrimeVideoオススメ動画 […]

タイトルとURLをコピーしました