後回し癖のやばさ

どうも、ハジメです。

今回は、後回し癖をつけておくと

どうしてよくないか?ということを

書いていこうと思います。

といいますのも、僕がかなりの後回し癖がありまして

今までいろんな後悔をしてきております。

これを見て頂いた方にも

そして、未来の自分にも

同じような後悔をしてほしくないので

戒めとしてここに記します。

スポンサーリンク

自分への信頼感がなくなる

まず、最初に大事なのはこれですね。

後でやろうとすると大抵のことは忘れます。

そんなことないよ。という方もいると思いますが

逆にそんなことありません。

後でやろうと思ったことの8割はあとでやりません。

もし、後回しするならメモやリマインダーを活用しましょう。

真剣に問題に向き合わない

これもよくないですね。

真剣に問題に向き合わなくなることによって

何も進まなくなるんですよね。

進まないから、問題が悪化していくし

自分の頭の中に不安感が残り続けて

精神状態にまで影響してくるんですよね。

だから、良くないです。

対処方は、すぐにでも問題に取り掛かることはもちろんですが

問題と解決策を紙に書きだすことですね

紙にかいて視覚化し、頭の外に出してあげることで

客観視もでき、脳の領域をあけてあげることが出来るので

スッキリします。

単純に悩んでいる時とかもオススメです。

単純に忘れて後で大変なことになる

当たり前ですが、後でやろうと思うと

そのまま忘れちゃうんですよ。

そして、思い出した時にはもう遅くて

後でいいやってなるんですけど

そのあとでも、あの気づいたときにやればよかった。。。

ということになりがちです。

おそらく誰でも、経験があるかと思いますが。

なので、気づいたらすぐにやるようにしましょう。

そういう僕もなかなかすぐに出来ないんですけどね。

まとめ

という事で、今回は後回し癖のやばさについて書いていきました。

僕のようなダメ人間にならないように

皆さんは後回しにしないよう気を付けてください。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました