マジックをやってみたいけど始め方が分からないという初心者に向ける学び方4選

マジック

マジックを始める理由は、モテたかったり、人気者になりたかったり、余興で何もやる事がなくて、、、等様々な理由があると思います。

その中で、マジックを始めたいけど、どうすればいいか分からない。
という方もいるかと思うので、今回はマジックの始め方について書いていこうと思います。

  1. youtube
  2. 書籍
  3. 知っている人に教えてもらう
  4. クラブに加入する
スポンサーリンク

1.youtube

まず簡単な始め方として、youtubeでマジックを解説している動画を検索して学ぶという方法があります。
youtubeは現在、様々な方が動画を投稿しておりマジックも例外ではありません。
賛否はありますが、多くの解説(種明かし)動画があります。
これから始めたいという人は、特に気にせずyoutubeでマジック解説動画を探し簡単そうなものから覚えていくのがいいかと思います。
ちなみに、個人的には以下のチャンネルがお勧めです。

日本一のマジシャン ポンチ

ウケ度Max サッカートリックの名作 解説

ジョマジ!TV

【種明かし】輪ゴムが指を一瞬で貫通する衝撃マジック【これはやばい】magic tricks

Pri Priプhリプリチャンネ

【保育deマジック】びっくりフラワー

2.書籍

続いて、書籍で勉強する方法です。これはyoutubeに比べて、文字や絵で解説されているため
自分でイメージしながらやらなければならず、少し難易度が高いですが、書籍にはたくさんのマジックが載っています。また、種類別でまとまっていますので、探しやすいです。
また、本屋さんに行けば初心者向けの本はたくさんありますし、最初はあまりお金をかけたくないという事であれば、図書館がお勧めです。意外とマジックの本があり、私も最初は図書館にあるマジック本を片っ端から借りていきました。

3.知っている人に教えてもらう

これは、周りにマジックをやっているもしくは知っている人がいたらの話ですが、やはり人から直接教えてもらうのが一番手っ取り早いですし、上達も早いと思います。
マジックをやっている人は、タネを教えて欲しいとだけ言われても、基本教えることはないですが
自分もやりたいので、教えてくれないか?というスタンスで聞けば、親身になって教えてくれると思います。

4.クラブに加入する

最後の方法は、クラブに加入するです。
学校に所属していれば、そこにマジッククラブはないか?大学生であればサークル。
社会人の方もしくは学生でもマジッククラブがない方は、地域にマジッククラブは結構あります。
そういった所を探して、まずは体験でもいいので参加する事をお勧めします。
基本的に高齢の方が多いですが、皆さんマジック好きなので共通の話題がありますし、同じ趣味をもった仲間ができるというのは良い事ですよ。
また、周りがやっている人なので3にも繋がります。

さて、いかがだったでしょうか。マジック始めたけど、どうすればいいかわからない。
や、やってみたいけどどうすれば、、、という方のお役に立てればと思います。
それでは、皆さん良いマジックライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました